oceanNY’s blog

アメリカに留学中。アメリカ、読書、旅、スポーツについて思ったこと、感じたこと、を投稿していきます

アメリカは車が必要

ニューヨークやロサンゼルスなどの大都会を除いば、車がないと本当に不便です。

これは日本の田舎でも同じですが、

日本の田舎には小さな商店などはあると思います。自転車があればいける距離だったりするわけです。

一方アメリカは道端のそこら辺に店はありません。いくつもの店が集まってモールみたいになっています。

安心を得るためでしょう。

 

国土も広いので、自転車でもかなりの時間がかかってしまいます。

公共交通機関は不便だし、土日は動いていないバスもあります。

 

アメリカに長期滞在される方はぜひ免許を取ることをおすすめします。

免許の費用はたしか3,000円くらいだった思います。とても安いです。

車自体も日本よりは安い気がします。

ちなみにカリフォルニア州での長期滞在においては、国際運転免許証は10日間しか有効でないので気をつけてください。

 

自分は国際運転免許証があるから大丈夫だと思っていましたが、現地に長く住んでいる人からその話を聞いてビックリしました笑

 

以上アメリカのアーバインからでした