oceanNY’s blog

アメリカに留学中。アメリカ、読書、旅、スポーツについて思ったこと、感じたこと、を投稿していきます

ここは本当にアメリカ?

韓国出身の子も含め、友達とアメリカのコリアンスーパーに行ってきた。

惣菜など様々な韓国の食品、雑貨が売られていた。惣菜はどれも美味しそうで、やっぱりアジアの味が好きなんだなぁと思った。

基本的に色が真っ赤でどれも辛そうだなぁとは思ったけど。

韓国人の友達お勧めのインスタントラーメンを購入した。味が楽しみだ。

 

売られているものはもちろん、韓国と一緒だけど、サイズがでかいらしい。さすがアメリカ笑

日本の食材も数多く販売されていた。

うどんからラーメン、牛丼、納豆まで!

店内にいるのはほとんど韓国人などのアジア人。見慣れた食材。一瞬アメリカにいると言うことを忘れてしまった。特に様々な人種が集まるカリフォルニアならではだなと思った。

多様性をより学びたいひと、アジアが恋しくなる人は西海岸は本当に良いと思う。

アメリカにいながら、インド、メキシコ、韓国、中国など様々な文化に触れることができると思う。

 

差別とかアメリカの別の面を見たい、体感したい人は東海岸にいったり中部地区にいったりするのが良いと思う。人づてに聞いた話だから、定かではないけど、場所によっては、ほんとうに今でもあからさまに差別をする人がいるらしい。

西海岸にいって、差別にあったと言う話はまだ聞いていないから恐らくそうなんだろう。