oceanNY’s blog

アメリカに留学中。アメリカ、読書、旅、スポーツについて思ったこと、感じたこと、を投稿していきます

トイレのために約$40払った話

そもそもの始まりは、いつもと違う路線のバスに乗ってしまったこと。

ぼうっとしていて、気づかなかった。

これが全ての始まりだった。

 

バスに乗って家に帰る途中、

強烈な尿意が襲ってきた。

バスに乗る前からなんとなくその兆候はあったのだが、あいにくバス停の近くにはお店などなく用を足すことができなかった。

 

30分乗れば駅のバス停に着き、トイレに行くことができる。だが無理だった。

あえなく途中下車をするはめに。途中下車の何が問題か。

次のバスは1時間後だということ。

そしてそのバスに乗った場合、夕食の時間に間に合わない。何より待つ時間が無駄だった。

なんとから用を済ませ、ウーバーで帰るかと携帯を見る。

電池切れ………。

仕方なく、モバイル充電器とケーブルを購入。

($25)

充電できず………。

ここはアメリカ。店員さんにお願いしてみた。

『ここにはないからスタバにいってお願いしてみな。』

まじか……。充電だけを頼むのは気が引けたので、カフェラテを注文。$4

なんとか4%まで充電させて貰った。

優しい店員さんありがとう😭

ウーバーを使って($9)

無事夕食に間に合いましたとさ。

 

なかなかな1日だった。