oceanNY’s blog

アメリカに留学中。アメリカ、読書、旅、スポーツについて思ったこと、感じたこと、を投稿していきます

habit burger

今日はhabit burgerをお昼に食べた!

お肉がとてもジューシーで炭火焼の匂いがほんのりと香る、最高のハンバーガーだった。

のちのち、ホストファミリーと話をしたところフライドポテトも絶品だとのこと。

バーガーしか食べなかったので、次回は是非トライしたい。

 

アメリカってほんとにたくさんのハンバーガー屋さんがある。ハンバーガーが人気だからこそ多くの店ができるし、様々なタイプのハンバーガーが生み出されるだろうな。

でも面白いのは、変に凝ったバーガーより、昔ながらのシンプルだけど、美味しいバーガーの方が人気なんじゃないかと感じること。

前に紹介したインナンアウトはまさにそのタイプ。シンプルだけど美味しく、ランチ時はとても混む。

一方で、日本にも進出しているカールスジュニアに行ったときはランチ時でも混んでいなかった。メニューも多かったと思う。

日本で食べた時はとても美味しく感じたけど、アメリカで食べたらそこまでの感動はなかった。他のバーガーが美味しすぎるのか、はたまた自分の感受性がにぶってきているのかは分からないけど。

今後も新しいお店を開拓して、アメリカでの食生活を楽しみたい。