oceanNY’s blog

アメリカに留学中。アメリカ、読書、旅、スポーツについて思ったこと、感じたこと、を投稿していきます

お家での過ごし方

世界で猛威を振るう新型コロナウイルス、無症状の人も多いようで自分も保菌しているのではないか、人に移してしまうのではないかと不安を感じるときもある。 さて皆さんは、このご時世どのようにお過ごしでしょうか。テレワークに移行した方、出社せざるを得…

トイレのために約$40払った話

そもそもの始まりは、いつもと違う路線のバスに乗ってしまったこと。 ぼうっとしていて、気づかなかった。 これが全ての始まりだった。 バスに乗って家に帰る途中、 強烈な尿意が襲ってきた。 バスに乗る前からなんとなくその兆候はあったのだが、あいにくバ…

役者をしてみて

美術系学部に通う友達の宿題:ショートフィルムを作るに協力した。仲良く遊んでいたはずなのに、突然縛られボコボコにされるというホラーストーリー 僕はボコボコにされる役だった。笑 まぁ見事な大根役者っぷりでした。笑 いかに演じることが難しいかという…

ここは本当にアメリカ?

韓国出身の子も含め、友達とアメリカのコリアンスーパーに行ってきた。 惣菜など様々な韓国の食品、雑貨が売られていた。惣菜はどれも美味しそうで、やっぱりアジアの味が好きなんだなぁと思った。 基本的に色が真っ赤でどれも辛そうだなぁとは思ったけど。 …

habit burger

今日はhabit burgerをお昼に食べた! お肉がとてもジューシーで炭火焼の匂いがほんのりと香る、最高のハンバーガーだった。 のちのち、ホストファミリーと話をしたところフライドポテトも絶品だとのこと。 バーガーしか食べなかったので、次回は是非トライし…

来月引っ越し

来月引っ越しします! いまのホストファミリーの家から、シェアルームの家に移動します。 理由はシンプル! 学校に近くなるのと、帰る時間を気にしなくていいから。笑 正直今住んでいるところは交通がすごく不便。 1時間に一本しかバスが出ていないし、最終…

フィールドホッケーの大会

今日はフィールドホッケーの大会に参加! 大人のカテゴリーは合計4チームの総当たり戦でした! 結果は2勝1敗1分 3位という結果でした。 僕自身の結果としては、3ゴール1アシスト 悪くはないけど、満足できないところばかりです。チャンスをすべて決めていれ…

アメリカは車が必要

ニューヨークやロサンゼルスなどの大都会を除いば、車がないと本当に不便です。 これは日本の田舎でも同じですが、 日本の田舎には小さな商店などはあると思います。自転車があればいける距離だったりするわけです。 一方アメリカは道端のそこら辺に店はあり…

シュワちゃんを目指して

フィットネス大国アメリカ。 ジムが数多くあるし、値段も日本と比べて安い! 日本だと二度見されるレベルのマッチョが数多くいる。️‍♂️ そんな環境に影響されて、僕自身2週間ほど前から週5でジムに通い始めた。 たった2週間だけれども、最初すごく重たいと感…

IN-N-OUT-BURGER!!🍔🇺🇸

アメリカといえばハンバーガー シェイクシャック、バーガーキング、カールスジュニア、ファットバーガーなど日本に進出しているお店も数多くあります! しかし、 今日はアメリカ西海岸にしか出店していない、インナンアウトバーガーについて話したいと思いま…

アメリカのバス事情について

住んでいる地域にもよりますが、アメリカの公共交通機関はお世辞にも良いとは言いがたい。 僕がいま住んでいるのはアーバイン。 メインの公共交通機関はバス。 料金は片道$2 1日切符 $5 月定期 $69 そんなバスですが、 日本と比較した問題は多くあると思う。…

アメリカ人のご飯!

アメリカ人のご飯は基本的に適当だと思う! ひとつのプレートにご飯ぼぉーーん、肉どぉーん、サラダばぁーん、フルーツちょん、って感じで適当に置かれてる。 弁当みたいなものもあまりみたことがなくて、手軽に食べられるサンドウィッチやハンバーガーは本…

カリフォルニアの雨

2週連続で週末は雨。 カリフォルニアに来ているのに太陽が見れないなんて!こんなに雨が降るのはとても珍しいみたい。だからなのか、めちゃくちゃ降っていても傘を差していない人は結構いる。 建築も多量の雨を想定していないためかわからないけど、いたらと…

言語を学ぶということ

言語を習っていて、1番楽しいのはコミュニケーションが取れたとき。 ただの音から言葉に変わる瞬間だ。 今日はインド出身の人と話す機会があった。 事前に調べていた『調子はどう?』というフレーズ。正直日本語にはない発音が多くて、これでほんとに通じる…

ぜひ読んで欲しい本3冊!

1『人を動かす』デール・カーネギー 言わずと知れた名著です。 人間関係を良くしたい、人生そのものを良くするにはどうしたら良いか、実体験を元に丁寧に説明してくれます。 タイトルだけをみると なんか怪しい心理学の本みたいだな? と思うかもしれません…

ブログ仕切り直します!

こんにちは! アメリカに留学中の大学生3年生よーへいです! 一時期ブログを始めたものの、なかなか継続することができず途中で挫折してしまっていました。原因は、ブログという初めての試みに質を求めすぎていたことです。最初から多くの方に読んで頂ける記…